2017-05-22 (Mon)

新喜楽座改め劇団美松です。全国の皆さん覚えて下さい(^ω^)

文化&芸術&芸能

IMG_2192.gif
浅草木馬館に劇団美松の6月の予約を取りに行って参りました。10時受付でジャスト9時に到着。すでに大勢の方が並んでおりました。
一番最初に並んでいる方に「何時に来られたんですか?」と聞くと「4時半」と・・・。マジっすか。
この6月の木馬館は劇団美松の大事な一か月なのです。ここで良い結果を残さないと来年につなげない。全国の皆さん、どうか、美松を助けると思って6月木馬館に観劇にいらして下さい。一人でも多くの方に来て頂きたい。私はもうヤケクソで取りあえず18公演の予約をした。余力があれば行けるところは行きたいと思っている。
IMG_2193.gif
私の隣に並んでいた女性のメモを見てギョとした。どう見ても初日から千秋楽まで前日予定が書きこまれている。思わず「あのぅ。もしかして、それ、全部いらっしゃるんですか?」と聞いた。そしたら「はい!」と。4月の立川も初日から千秋楽までほぼ皆勤で行ったそうだ。「仕事してないので」と言っていたが、なんと羨ましい。私の今一番の夢は初日から千秋楽まで制覇することだ。だけど夢の夢。一度でいいからやってみたい。
IMG_2185.gifIMG_2187.gif
過去に好きな役者さんがいたけど、わざわざ有給を使って予約に来たり、有給を使って初日と千秋楽に行こうと思ったことはなかった。それほど思い入れがなかったのかもしれない。人手が足りないので有給が使い辛い。休むと罪の意識を感じる。だけど、そんなの関係ねぇ。小祐司座長のために有給を使うのだ。ぜーんぜん気にしない。下手すると有給を捨てることになる。それなら小祐司座長のために使い果たしてもいいぞ。
予約を終えて浅草寺でお参りをした。朝から何も食べずに予約に並んだのだ、お腹減った。ダンゴを食べる。美味しっ!そして浅草と言えば揚げ饅頭でしょう。アツアツのを頬張る。
つうわけで、皆さんも浅草木馬館に観劇に来れば浅草寺でお参りも出来て揚げ饅頭にもありつけます。6月は劇団美松の観劇にGO!
IMG_2190.gifIMG_2191.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4168-ac1d5766