2017-05-31 (Wed)

ご老公の湯行ったどぉ~!奇跡のバカ親子観る~温泉~寝る

文化&芸術&芸能

IMG_2212.gifIMG_2220.gif
2年ぶりにご老公の湯にやって参りました。柏に引き続き、今回も娘の御供の婆やでごぜ~ます。
懐かしいなぁ。龍丸君の最後の公演だったのに、帰りの送迎バスの時間があるので最後まで観劇することができなくてすごい消化不良な最後の公演であった。一昨年のブログにその悲しい記事があります。
この施設はとてもきれいで宿泊も出来るので最高です。地獄の雑魚寝をさせられなくて済みました。
この日は最高気温27℃と言っていたのに、古河駅を出て震え上がった。20℃なかったんじゃない?寒いのなんのって茨城寒いのかよっ!!
IMG_2213.gifIMG_2215.gif
送迎バスでご老公の湯に到着。1時から昼の部を見てチェックイン。部屋に入ると二人で爆睡していた。2時間寝ていた。慌てて起きて軽く食事を済ませて夜の部を見る。夜の部観て温泉に入って部屋でゴロゴロ。そして寝る。
朝、起きて温泉に入る。チェックアウトして昼の部まで時間があるので、仮眠室で2時間寝る。どんだけ寝るんだこの親子。東京タラレバ娘は疲れているのよ。ごめん。娘まだ若かった。そして母歳取り過ぎてた。
結局、この二日間。観劇と温泉と睡眠で終わった。これは贅沢と言うのだろうか。
IMG_2216.gifIMG_2217.gif
演目は「お笑い忠治」「遠山の金さん」「泣いた蒼鬼」でした。泣いた蒼鬼は去年のけやきで観ました。土方歳三-鬼の副長の役を真吾座長がやっておられましたが、今回は勘太郎君が演じてました。滅多に泣かない私がラストシーンは泣きました。
去年、娘を大衆演劇の世界に引きずり込みましたが、まさか二人でプチ遠征で温泉センターに来るようになるとは思ってもいませんでした。ご老公の湯は劇団美松が乗ることもあるかもしれないので、会員カードを作っちゃいました。柏みのりの湯のカードも作ったしね。7月の茂美の湯も作るし。温泉センターの会員カードが増える。カードゲームみたいに5枚ためたらAランクとか10枚ためたらマスターランク昇格とかないのだろうか?
帰りの送迎バスは私一人だった。運転手のおじちゃんと楽しくおしゃべりした。劇団美松が乗ったらまた行くのでヨロピク。降りる時に「またお世話になりま~す!!」と言ってバイバイした。おじちゃん社交ダンスガンバってね。
IMG_2219.gifIMG_2248.gif


Comment

きれいでゆったりできていいですよね、
不動明王?がなぜあるのか不思議でした😆

しかし、うちからは遠い〜〜😓
  • のんちゃん #-
  • URL
  • 2017-06-01(Thu) 08:30:09
  • Edit

>ご老公の湯行ったどぉ~!奇跡のバカ親子観る~温泉~寝る

しみじみこの石像を見て「なんでこれ置いたんだろ?」と娘と謎に思いました。そして牛の石像。なんで牛?牛久大仏があるから?オーナーに聞いてみたいですよね。
  • - #-
  • URL
  • 2017-06-01(Thu) 08:52:10
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4173-7c3213b6