2017-07-10 (Mon)

「日傘ブス」一気にホットワード 「どうしろと?」反発急増

未分類

役者さんは日焼けはご法度だと思う。私はただのBBAなので日焼け上等。
P8010704.gifP7313334.gif
これは面白い記事なので紹介します。
「最近、ツイッターで日傘と検索すると、『日傘ブス』と出てきます。どういうことかと調べてみると、『ブスのくせに日傘をさすな』『日傘をさすやつはだいたいブス』というつぶやきが出てきました。ブスには日傘をさす権利もないのでしょうか?」
この問題、調べてみると意外に歴史が深かった。たとえば、2009年には「Yahoo!知恵袋」に、「ブスが日傘を差すのには意味があるんですか?」というスレッドが立っているし、ツイッターで「日傘 ブス」と検索すると、「日傘をさす若い女性のブス率は異常」「日傘さしてるやつ、大体ブスかおばちゃん」など、投稿者が言うような内容が出てくる。
さらに、ママ向けコミュニティ「ママスタジアム」の中でさえも、2015年4月に「日傘さしてる人ってブスかデブかババアじゃない? 都内だけど美人、可愛い、若い人で日傘さしてる人見ない」というトピックスがあがっている。
このように昔から日傘と容姿の関係について発言していた人はいたようだが、「ワイドナショー」や「日傘」「日傘ブス」は、18日、ホットワードに入った。
ただ、この放送後は一転、
「皮膚の病気で紫外線を避けなきゃならない人もいる」「命に関わるんだっつーの」「ブスだから日傘さすんだよ」「ブスだと綺麗になる努力どころかアンチエイジングすらも許されないのか」
ところで、今回の「日傘ブス」問題で、見過ごせない意見も出てきた。それは、日傘のマナーだ。
「思慮が足りない人が多いから言われるのだと思う。人混みだろうがさし続ける人の多いこと」「人混みで日傘をさす行為が危険で人様に迷惑をかける」「日傘ブスってそういうことか。てっきり他人の迷惑考えずに行列や人混みで日傘を差してる人のことかと思ったよ」など、ブスとは容姿のことではなくマナーのこと、という意見も相次いでいる。
  *  *  *  *  *
そもそも私は傘というものが大嫌いだ。邪魔で荷物になるし片手がふさがるから。大雨以外は傘をささない。それに野獣なので日焼けとか気にしない。ゆえに日傘などさす気はさらさらないのである。
傘嫌いで良かった~。「ブスのくせに日傘さすな」とか言われたくねぇ~。
日傘どころかカンカン照りの中でも帽子もかぶらず釣りとかしてるからシミとシワがすんごいことになった。
「シミとシワのブス」と言われも仕方ない。日傘をさせばブスと言われ、ささなければブスと言われ、どっちみちブスはブスだから仕方ないんだな。
P7283242.gifP7313336.gif
最初はJAのキャップを被っているのだが、暑苦しくなってすぐはずしてしまう。
裸足で釣り・・・・野人なんです。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4200-47a5d1bd