2017-06-27 (Tue)

浅草木馬館劇団美松・歩夢女形公開化粧

文化&芸術&芸能

IMG_3489.gifIMG_3493.gif
23日夜の部。仕事帰りにまたまた堀部まゆ兵衛走りました。この日はそのまま浅草でお泊りするのでキャリーバッグを引きずって暴走しました。バックをホテルに預けようかと思ったけど、もはや時間無し。そのまま劇場に向かった。
歩夢君の公開化粧がありました。私は公開化粧を拝見するのは初めての体験。そこで驚いたのは「舞台に上がって写真を撮ってもいいですよ」と言うお言葉。
えぇ~、みんなで舞台に上がったら人でいっぱいになっちゃうじゃん。と思いきや、誰一人舞台に上がりません。
マジか、もったいない。こんなチャンス滅多にないんだよ。私、一度でいいから舞台に上がって役者さんたちの目線で劇場を観てみたかったんだよね。夢が叶った。
IMG_3498.gifIMG_3522.gif
IMG_3518.gifIMG_3556.gif
私、物怖じしない性格なので一人で舞台に向かいました。知っているおばちゃんが「えっ行くの?すごいわね」と言った。遠慮なんかしていたらもったいないって。チャンスがあったら即行動。
んで、ここが日本人ぽいところ。誰かが先陣切って行ってくれればと言う感じで、私が上がってしばらくするとぞろぞろとお客さんが上がって来た。
すごいなぁ、舞台から観るとお客さんて結構よく見えるのね。私、たまに寝落ちしてるけど、これは役者さんにしっかり観られてますな。改めて反省した。
IMG_3536.gifIMG_3532.gif
IMG_3546.gifIMG_3537.gif
歩夢君の公開化粧なのに小祐司座長がイケメン過ぎて、座長をムチャクチャ撮っていた。男前だよ~。
IMG_3548.gifIMG_3549.gif
強調文


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4204-7a81ef88