2017-06-28 (Wed)

浅草木馬館劇団美松・気を付けて!よろしくっ!

文化&芸術&芸能

IMG_3888.gifIMG_3901.gif
IMG_3934.gifIMG_3935.gif
25日昼の部。
お芝居は「母の心情」この日のゲストが若水照代大先生で母親の役。このお話しは「賀の祝い」に似ているが微妙に違う。
それにしても若水照代大先生を初めて拝見したのは立川けやき座だったが、ベテランの風格である。何しろ余裕なのだ。アドリブがバンバン出てくる。脱帽であった。
某劇団を観た時に座長の古臭い親父ギャグに客席がドン引きしたのを見て、うちの職場の朝礼を思い出した。毎日上司の寒い親父ギャグを聞かされてホントに苦痛なのだ。やはり幾つになっても新しい情報をキャッチしていないとダメだろう。
IMG_3937.gifIMG_3947.gif
そしてもう一人のゲストが劇団駒三郎から南條ゆりあちゃん。お化粧をしていると年齢不詳だったのだが、なんと16歳で花形と聞いてたまげた。おはなもバンバンでるし、なんとお着物が二枚も出ました。
劇団駒三郎さんは現在岩手で公演中で、岩手からゲストに来てくれたのだ。翔也君が「16歳なら結婚できる」と不敵な笑みを浮かべていたが、ゆりあちゃん「気を付けて!よろしくー!!」だよ。
IMG_3960.gifIMG_3958.gif
IMG_3950.gifIMG_3949.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4208-31fdd487