2017-07-03 (Mon)

浅草木馬館劇団美松・戦いすんで日が暮れて

文化&芸術&芸能

IMG_4220.gifIMG_4210.gif
IMG_4214.gifIMG_4218.gif
29日千秋楽。夜の部。ついに最後です。
これまで様々な劇団をみせて頂いてきましたが、有給を取ってまで千秋楽を観ようと思った劇団は初めてです。今月有給3日も使ったし。テヘヘヘ。
お芝居は「三人出世」でした。ずびばぜーーん!!この最後の最後に芝居の途中で寝落ちしてしまいました。目が覚めたら落ちでお客さんが泣いていた。顔見知りになったJKも号泣したらしい。となりに座っていたHさんが栄養剤の錠剤を薦めてくれた。優しい。病院から貰っている最強の栄養剤を飲んでいるのにこのザマです。
連日観劇している皆さんも疲れはピークで、あちこちで寝落ちしています。ガンダム一年戦争ならぬ木馬館29日戦争であった。なんだかみんなが戦友に思える。
「もしも私が倒れた時は私の屍を超えて席を埋めてくりぃーーーー!!!」という限界への挑戦だった。
IMG_4219.gifIMG_4255.gif
本当は早く次の劇場に送り出してあげなければいけなのだけど、アンコールにこたえてくれた。
ラブドッキュンとタイトル忘れたやつともっとちょうだい3曲踊ってくれた。
劇場総立ち。爺ちゃんも婆ちゃんも姉ちゃんもみんな跳ね回った。木馬館揺れたよ。
明日の仕事の早起きなんかどうでもいいや。こんなに楽しいんだもん。
IMG_4262.gifIMG_4229.gif
IMG_4228.gifIMG_4275.gif
木馬館の外にはトラックが止まっていて、積み込みをしていた。
これから行田に向かって荷下ろしして準備だ。夜中になっちゃうね。大衆演劇の役者の皆さんには頭が下がります。ただ、最後まで送り出しでダラダラ話しをするお客様、せめてこの時は早く解放させてあげてほしいです。1分でも早く休ませてあげましょう。
戦いすんで日が暮れて、木馬館のスタッフの皆さんありがとうございました。窓口で「せっかく名前覚えたのにねぇ。今日で最後ね」と言って下さった。お世話になりました。顔馴染みになったお客様お疲れ様でした。行田で会った時は声を掛けて下さいね。
IMG_4276.gifIMG_4277.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4212-60419a92