2017-07-04 (Tue)

奇跡のバカ親子in浅草リッチモンドホテルプレミアム

文化&芸術&芸能

IMG_3874.gifIMG_3875.gif
23日と24日に娘が母の日のお祝いに浅草リッチモンドホテルプレミアムを予約してくれた。
23日の夜の部の送り出しの時間の頃木馬館の前で待ち合わせ。しかし、なかなか来ない。送り出しの人もだいぶはけて長話しのお客さんだけが残っている。離れてボーと立っていると不審者みたいだ。
場所を変えて娘にメールすると「ごめん、まだ家。どっかで飯でも食べてて」と。なんで~、もうチェックインの時間なのに入っていいじゃん。取りあえずホテルに行ってフロントで「予約をしているのは娘ですが、私がチェックインしてもいいですか?」と聞いてみる。OKだった。「そちらを右に行きますとエレベーターがございます」と言われ、素直に右に曲がる。「あら立派なホテルなのにずいぶん狭いところにエレベーターがあるのね」と入って行くとトイレだった。
そしたら外国人の男性二人が英語で私に向かってさかんに何か言って指をさしている。たぶん「エスカレーターはあっちだよ」と言っているのであろう。「サンキュー」と言ってそちらに行くとあった。
IMG_3600.gifIMG_3604.gif
娘が来てそれを話したら「恥ずかしいからやめてよ」と怒られた。テヘヘヘ。
夜景のよく見える部屋を頼んでくれた。あぁ綺麗だなぁ。夜の部を見終えて帰る電車の辛いこと。駅から家まで歩くのも辛い。それが劇場から1分のところに帰れるなんて夢のようだ。
こんなダメなおっかさんなのに、娘には感謝しかない。何も返せるものはないけど保険の受取人にしてあるから。それに宇宙人が襲来してきたりもしもの時は私が体を張って守るから安心しろ。何が来てもぜってい負けない自信ある。
IMG_3605.gifIMG_3614.gif
朝も思い切り寝坊してレストランに。貧乏人なので物珍しさにグレープフルーツまるごとジュースを飲む。娘の分のコーヒー飲んでお腹ガボガボになる。
楽だ~!!幸せ~!!!食事して開場までの間部屋でダラダラしていられる。11時過ぎにホテルを出ても1分で劇場だ。
IMG_3612.gifIMG_3872.gif
昼の部と夜の部を見てまたまた1分でホテルに戻る。なんつぅ幸せ。
やっぱ田舎暮らしは諦めて劇場の近くに住みたいとしみじみ思う。
IMG_3611.gifIMG_3613.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/4215-3e1b3d93