FC2ブログ

2020-10-28 (Wed)

12星座【ランキング好き】ランキング 

未分類

965584.gif
■第1位 牡羊座……誰にも負けない勝負魂で1位の座を欲する!
勝負魂に熱い牡羊座にとって、「順位」は、勝負を意味するものなのかもしれません。競うつもりのなかったことでも、順位付けが発表されると、その結果を気にするでしょう。「上位に入っていた! やった!」と、ガッツポーズで喜ぶ一方で、「どうして私が下なの? あんな人より?」と疑問を抱き、苦虫を噛みつぶすこともありそうです。一番乗りで突き進む牡羊座ならではの、1位へのこだわりなのかもしれません。
■第2位 山羊座……ランキングを通して有能な自分を確かめたい
日頃から評価を気にする山羊座は、人からどう思われているか、リスペクトされているかを考えています。ランキングの内容にもよりますが、有能さや将来性へのランク付けに関しては、誰よりも勝っていたいと思うようです。くだらないエンターテイメントだから気にすることもないと頭では認識していても、気持ちのほうはそうはいかず、自分で思っている以上に気にしているでしょう。できる自分を認めてもらいたい気持ちが強いのです。
■第3位 獅子座……ランキングは自分が輝くステージ!
よきにつけ悪しきにつけ、人の注目を集めることに喜びを感じる獅子座。いいランキングで上位のときは当たり前ですが、よくないランキングで上位になったとしても、「うそー! そうかなあ~?」といいながら、まんざらでもない表情を浮かべているでしょう。最下位にも寛容的で、上からでも下からでも1位を望む傾向があります。どんなときでも、自らが話題の中心になるチャンスを、ラッキーな出来事として受け入れて楽しむのです。
第4位情報通の双子座。ランキングを1つのネタや情報として楽しみにする傾向が。
第5位好きな人の1番になりたい蟹座。順位は気にするけれど、誰がつけたランキングかが重要です。
第6位乙女座。日頃の努力が正当に評価されているかどうかが気になるタイプ。
第7位人とわかり合いたい魚座。わかり合うための指針として、ランキングを大枠の特徴付けとして活用するでしょう。
第8位天秤座は、人と人を比べて客観視しています。ランキングをチェックして、再確認しているはず。
第9位蠍座は、自分の価値観を大切にします。一般的な評価よりも、自分の中のランク付けを気にするでしょう。
第10位争いを嫌う牡牛座。ランキングをめぐって戦うつもりはありません。ただ傍観しているでしょう。
第11位水瓶座は、「人は人、自分は自分」がモットー。ランキングに価値を見出しません。
第12位自分の世界を走って行く射手座。世間一般のランク付けに興味はなく、自分のランクを知っても、「なるほどね~」でおしまいに。しかし、自らの思い入れのあるものにはこだわって、「負けるわけにはいかない!」と上位を目指したくなる傾向も。
 *  *  *  *  *
射手座のカーちゃんと水瓶座の娘と息子。
「人は人自分は自分」オンリーワン親子。
いろいろ全部放っておいて欲しい。
外野の野次とかどうでもいい。
聞く耳持ってないし。
私は私であることが一番。
私の目は前を見るためだけにある。
スポンサーサイト





Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/5288-e6442b93