FC2ブログ

初夢が正夢に

2021.04.16.11:24

unnamed.gif
Twitterを見ていたら「大仏様と猫 意外な組み合わせに」という文字を見て喰いついた。
写真を見たら6年前に私が初夢で見た光景が・・。
このブログをさかのぼって見ると記事が書いてあります。

店を出て曲がってみると、お線香の匂いがする。(私の夢はカラーでリアルです。匂いや温度や痛みなどもあります)そして煙のようなもやのようなものに包まれた何かが。ゆっくり上を見上げるとそこには大仏様が!!それもただの大仏様じゃないよ。なぜだか腕に二匹の三毛猫を乗せて、さらに一匹の三毛猫を抱いていた。大仏さんは銅とか鉛で出来ているのでしょうが、三毛猫はふさふさの毛が生えている作り物でした。
「これは珍しい」と写真を撮った。夢というのは実に便利なもので、なぜか上空から大仏様の写真を撮っていて上から見ると大仏様の横に2体の観音様もいた。
すごくないですか~、初夢が大仏様と観音様ですよ。こりゃ、今年の私はヤバいですね。

という内容。
2015年の初夢です。
実はこの年に都営住宅が当たって引っ越しをしていました。
大当たりの年だったんだな。
スポンサーサイト



comment

Secret

応援ポチっとな

FC2ブログランキング

カウンター
プロフィール

おだまゆみ

Author:おだまゆみ
ある時はアニメーター歴27年のベテランアニメーター。
またあるとき時は、新米シナリオライター。
そしてまたある時は、日本農業の味方、援農ボランティアの織田真由美です。
ちなみに織田真由美はペンネームで、アニメーターの時は本名でやってます。
生まれも育ちも、あの世界の北野で有名な足立区梅島で、人生の半分を過ごし、残り半分は現在暮らしている杉並の阿佐ヶ谷です。
下品な下町と上品な山の手で暮らしてきて、貧富の格差をしみじみ実感。

おすすめブログ
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

Add to Google My Yahoo!に追加

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-


-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード