2018-02-20 (Tue)

12星座【本気出したらすごい】ランキング 射手座の潜在能力は桁違いだけれど……!?

未分類

DPceQDUVAAELtJU.gifAS20180217002311_comm.gif
■第1位 射手座……人は一生に3回、本気を出す、と言われているようないないような。ところが、射手座の場合は違います。そんな簡単に本気を出すはずがないのです。なにしろ射手座の眠れる潜在能力は、ほかの人とは桁が違うのですから。勉強でも運動でも芸術でも、射手座は「本気出したらすごそう」な、キレッキレのオーラを出しまくっています。……その本気を見ることができるかどうかは、当の射手座にもわかりません。
■第2位 獅子座……眠れる潜在能力はかなりのものです。本人もよくわかっているので、なにかと「本気出せば」と言うのが口癖になっています。こけおどしではなく、本当にすごいんです。ただ、その本気を見せるに値する、ドラマチックで決定的なシチュエーションが今までなかっただけなのです。もったいなくて出し惜しみしているうちに、どんどんハードルが上がっていくのを、本人もひしひしと感じているようです。
■第3位 牡牛座……能ある牛は角を隠す。いざというときのパワーは、ものすごいものがあります。やればできる子なのです。でも恥ずかしがりで控えめな牡牛座は、その力を隠しています。
第4位・山羊座の本気モードは3段階。第1モードは残業時、第2モードは決算時に発現しますが、第3モードはめったに見られません。
第5位の牡羊座は、わりとよく本気を出すタイプでしょう。というより、本気とそうでないときの使い分けができない模様。
第6位・蠍座の場合、ありかなしかのどちらかしかないため、スイッチが入れば即、本気モードになります。
第7位の乙女座は、平常心がもっとも効率がいいと知っているので、本気出したらすごいなどと考えもしないのです。
第8位の魚座は、本人的にはいつも本気のつもりですが、まわりは、「あの人はいつ本気を出すんだろう?」と疑問に思っているでしょう。
第9位の水瓶座は、本気を出していると思われるのが嫌なタイプです。いつもちょっとだけ斜にかまえて、余裕でいたいのです。
第10位の天秤座も、「本気ってちょっとカッコ悪い」と思ってしまう人。そもそも、本気になる前に飽きてしまいます。
第11位・双子座は、本気と書いて「マジ」と読むような人は嫌いです。生まれてくるときに本気をどこかに忘れてきてしまったのでしょう。
第12位は、蟹座。本番に弱いタイプです。本気を出さなくちゃと思った瞬間、パニックになってしまい、いつもの力の半分も出せなくて、練習のときのほうがずっと上手だったのに……と、枕を涙で濡らすのです。
  *  *  *  *  *
イェーーーイ!!!射手座、桁違いの潜在能力だぜーーーー!!!
羽生結弦選手は射手座だぜーーーー!!!
やる男だよな。四の五の言わずに有言実行。男の中の男。
射手座は去年の12月まで最悪の運勢で、そこを過ぎたら無敵と言われていました。まさに羽生君脱したね。
さてっと・・・私もそろそろ本気出すかな?潜在能力眠り過ぎちゃって起こさなきゃいけないな。
2018年の2月も終わろうとしておりますが、表には出していませんが裏でこそこそと画策してます。鬼が出るか蛇が出るか!!!結果は乞うご期待!!!
img_7e7147ac14255a9fa2115d3a0290f97b209950.gifimg_8cae60f9b618f2f87180dfc58a987fe668799.gif

2018-02-19 (Mon)

Ⅲガンダムスタンプラリーでダイエット(ФωФ)フフフ・・・

アニメ

IMG_7501.gifIMG_7503.gif
IMG_7504.gifIMG_7505.gif
地方の人が東京に来て何を驚くって電車の本数らしいです。5分に1本来る電車さえも乗りそびれると「チッ、早く来いよ」イライラ。それが当たり前に育ってきた私も、仕事で取材に僻地に行った時はホントに難儀しました。1時間に・・・なんてもんじゃなく1日に3本しかないローカル線とかありましたよ。駅でぼんやり電車を待っていると都会の人は有難いと思わなければいけないなぁと反省しました。
そんなわけで山手線はすぐに次の電車が来てしまうので超ダッシュで改札を出てスタンプ押してまたホームに戻ります。すでに次の電車が来ているという寸法。
ただ、それが上手くいかない駅がある。誘導のポスターが一切貼られていないとどこにスタンプがどこに置いてあるかわからないのだ。全く誘導のポスターがない駅は駅の端から端へ戻ることもある。体力と時間のロスである。
IMG_7494.gifIMG_7495.gif
すごく協力的な駅は案内のポスターがこまめに貼られている。 とてもありがたい。
今はスマホ片手にどこの改札にスタンプ台があるか調べればロスがないけど、私のようにアナログで動いてウロウロするのもまた人間らしくて私は好きだ。
渋谷駅が否が応でもでもムチャクチャ歩かされるのでガンバて。 巨大なザクレロの誘導案内に導かれて・・・。
1日に35駅はかなり歩きます。ダイエット効果もあると思うので女子のみなもやってみてね。
2月27日までやってるよ。
続く。
IMG_7496.gifIMG_7497.gif
IMG_7498.gifIMG_7502.gif

2018-02-18 (Sun)

これは「浪費」ではなく「愛」なのです! アイドル、俳優、声優、同人誌、ホスト…「○○オタク」な女性たち

未分類

IMG_4799.gifIMG_4932.gif
さまざまなジャンルのオタク女子が、自ジャンルへの愛を「お金の使い方」という切り口で語るエッセイ単行本『浪費図鑑―悪友たちのないしょ話―』が発売された。2016年12月にアラサーオタク女子4人(もぐもぐ、ひらりさ、かん、ユッケ)のサークル「劇団雌猫」が刊行した同人誌『悪友 Vol.1』を商業書籍化した同書。「インターネットで言えない話」をコンセプトに、匿名オタク女子たちがあふれる愛と苦悩を綴った同人誌はTwitterで注目を集め、通販でも即完売するほどの人気を博した。
.オタク女子から「思い切って会社やめて遊びまくることにしました」などアツい声が上がり、発売前から予約が殺到。Amazonでは一時ベストセラー1位を獲得し、発売前重版も決定した。オタク女子たちの浪費という名の愛をぜひ目の当たりにしてほしい。
  *  *  *  *  *  *
私は趣味はたくさんあるけれど、 アイドル、俳優、声優、同人誌、ホスト…「○○オタク」というのは全く無縁だった。
だからジャニオタとか韓流オタの皆様が遠方まで遠征するとか信じられないと思っていた。
その時間と金があるなら釣りするとか田畑を耕すとかクワガタとる方がずっと楽しい。その私が上記の皆様の気持ちが分かる時が来た。4年前に出会った大衆演劇。いろいろな劇団を観劇した結果、好きな役者さんが出来た。30年ぶりのトキメキである。劇団女子になった私。
こんなに貧乏なのになぜそこまでして観劇に行くのか。まさに浪費ではなく愛なのであります。
借金までして御花をつけたり身を持ち崩す人もいるけど、さすがに私は理性がある。御花はつけられないど観劇だけさせて頂いている。そして、無理な遠征はしない。行ける範囲でしか遠征はしない。あっ、でも一昨年大阪まで行った(ФωФ)フフフ・・・
一番近い十条以外では観劇しなかったのに、まさか自分が地方の温泉センターに通い詰めるとは夢にも思っていなかった。温泉センターの会員カードが増えて行く。これはこれで新しいジャンルの世界が広がって有意義だ。
思い切って会社をやめて遊びまくりたいところだが、生きて行くには働かなければならない。これからも出来る範囲で応援して行きます。関東の温泉センターを制覇してみたいものですなぁ。はっはっはっはっは。
IMG_4985.gifIMG_5049.gif

2018-02-17 (Sat)

羽生結弦選手おめでとう!!!!!

未分類

羽生結弦選手金メダルおめおめおめおめおめおめ!!!!!!
昨日は仕事中に事務のKさんに結果を聞いてみんなで大喜び。
今日は仕事から帰宅して羽生君の演技を観たいけど見られない・・・。コケたらどうしよう・・。怖くて見ていられない。
思い出すねぇ、うちの子たちが空手の大会に出た時にまともに試合を直視できなかった。手は震えるし写真もまともに撮れない。あの時と同じ気持ち。
日本中、いや世界中のカーちゃんたちが我が子を観るように試合を見ていたでしょう。
なのでライブで見ないでしばらく経ってからテレビをつけて号泣しました。ホッとした。メダルを獲ったのを確認して号泣したら疲れちゃって夕方まで爆睡したよ。
イヤなニュースばかりの毎日。日本中をハッピーにしてくれた羽生結弦選手にお礼を言いたい。
感動をありがとう!!勇気を貰いました!!

2018-02-17 (Sat)

隣人トラブル、今そこにある危機を検証 細かい嫌がらせが10年以上延々

未分類

a969cce5.gifc1ee82f7-s.gif
永遠のテーマ隣人トラブル。神奈川じゃ、サバの味噌煮を投げつけ、車でひこうとして殺人未遂になり、ワイドショーで話題になりました。 実のところ隣人トラブルは、法的手段に訴えるまでもない、細かい嫌がらせが延々続くことが多く、我慢して生活している人がほとんどということです。
以前は一戸建ての貸家に住んでいました。家賃が払いきれずに集合住宅に越しました。
生まれて初めての集合住宅です。20年30年住み続けている古狸はざらにいて、毎日が日曜日のお年寄りばかりで退屈なわけですね。新入りが入って来ると虐めのターゲットになるわけですな。
私の住んでいる棟の女性は5年前に入居して毎日嫌がらせを受けていました。同じ人を虐めているのも飽きた頃に新入りが入ってきました。するとターゲットはそちらになるんですね。で、更に更に私が入居してきたら「新たな獲物が来た」と色めき立つわけ。完全にターゲットは私一人に絞られました。
それまで嫌がらせを受けていた女性が私を心配して「絶対に喧嘩しちゃダメですよ。口答えもしちゃダメ目です。嫌がらせがエスカレートするから」とアドバイスしてくれたけど、黙ってやられている方がエスカレートすると思うよ。
お風呂に入っている時にわざと訪ねて来てドアをガンガンノックする。(部屋は全部同じ作りで、風呂に人が入っているのは一目瞭然で確信犯)しばらくしてまたノックしてきて出てみると酒臭い爺さんが「電気が付いてるのになんで出ないんだ」とキレている。そしてどうでもいいようなことで因縁つけて来る。「あん?なんでもかんでも人のせいにするもんじゃありませんよ!あんまり変な因縁つけるなら警察呼びますよ!」とドスの聞いた声でブチ切れるとすごすご退散。今まで誰も口答えする奴いなかったから逆に驚く爺さん。隣の婆さんも同じ。
どうも私が手ごわい女だと知ると今度は無言電話。私が帰ったと同時に電話がかかって来る。犯人分かりやす過ぎでしょ。それがわかるの下と隣だけだもん。面倒臭いから1週間くらい電源抜く。
喧嘩上等かかってこいやーー!!ぜっていお前らに負けないから。
smile.gifsmile1.gif